入会に関するご質問

Q・新規に開業したいと思います、入会の必要はありますか?

 

A・入会は義務ではありませんが、ぜひご入会をお勧めいたします。

開業し真っ先に困る事は『保険の請求』に関する『手間』と『情報』です。

当会では新規開業や新入会の会員に対し、実務を重視した『新人講習会』を随時開催いたしております。
これは保険請求上のトラブルを防ぎ、患者さんや保険者側からの信頼を確かなものとするため行われる意味もあります。

正しい治療で患者さんの信頼を、正しい保険取り扱いと請求で保険者の信頼を厚いものとしましょう。

入会ご希望の方は電話・メール等でお気軽にお問い合わせいただくか
こちらを参照してください

すべての都道府県に公益社団法人・一般社団法人あるいは(旧)社団法人が設置されています。
勤務地または開業予定地にある各法人へお問い合わせの上、信頼の公益社団(一般社団)法人へご入会ください。
研究や研修の機会もグンと増えます。

 

Q・入会金が高いと聞きましたが、いくらですか?

 

A・当会の入会金は5万円です。このほか日本柔道整復師会への入会金、互助会費用や政治連盟費用、諸費用などが必要となります。

詳細はお問い合わいただくか、こちらの一覧をご覧下さい。

 

Q・柔道整復師ではありませんが、入会できますか?

 

A・当法人は『柔道整復師免許』を有する事が入会条件となります。

ただし、当会の関連団体である『栃木県柔道整復師協同組合』においては、賛助会員の身分がありますので、
そちらの入会条件に該当する場合もあります。ぜひご検討ください。

また、会員以外の場合でも、当会の規約をお守りいただける場合であれば、各種の情報を受け取ることができます。
ご相談ください。


前のページに戻ります

  当会、あるいは『柔道整復師』『接骨院・整骨院』に関するご質問やご意見。皆様方の『ちょっと困った・・・』『辛い・・・』お体の相談など。

お気軽にお問い合わせください。

  ご相談の内容によっては専任理事によるご回答となりますので、若干のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。

 

様々な疑問・ご質問はこちらまで・・・・

メールアドレスは:tochiju@nifty.com

電話でのご質問は:028-648-0502(代)平日午前9:00〜午後6:00まで